So-net無料ブログ作成

ブラドなわが子の微妙な「湯」厳選3つ紹介! [うちのこ]

お久しぶりのかたりべの民です(*´∀`*)

すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は余裕が無いけれどリヴリー世界へは数日おきくらいに顔を出せている状態です。

さてさて、今回は気付いたときに撮った「温泉パーク」の写真を持ってきました! 

元々ブギーはトレードマークが黄緑色なのですが、 なぜか自分がスクショを撮ろうとする日に限って、黄色系や緑色系のお湯で、

 (」゚ロ゚)」 たいして変わってないやないかーい!

とツッコミを入れる日々です。

 

そんなわけで、今日は誰が見てもそんなに得しない「ああブギー、僕には違いがわからないよ!シリーズ」より、厳選されたスクリーンショット3つをお送りします。

 

キウイの湯

キウイの湯.png
 
うちのブギーは元が黄緑色なので、若干青色寄りで彩度が微妙に上がっただけという、マニア向けな仕上がりです。夏ごろに見たクリームソーダの湯を思い出したりしなかったり。
 
 
② コーンスープの湯
 
コーンスープの湯.png 
 
コーンスープが好きなので迷わずブギーを投入。 しかしブギーは元が黄色寄りの黄緑色なので印象がそんなに変わらない。むしろ若干存在感が薄くなるだけという芸人泣かせ?の鬼畜仕様でした。ただ、美味しそうではある。ぺろりしゃす。
 
 
③本日の湯「ずんだの湯」
 
ずんだの湯.png 
 
そして2015年12月9日、本日の湯「ずんだの湯」 
コーンスープの黄色より若干彩度が上がってずんだ特有のツヤが表現されている気がする玄人向けの仕様。しばらく前に絵師界隈のツイッターで流行った「このたくさん並んだ■パネルの中に1枚だけ若干色の薄い■パネルが紛れているよクイズ」的な微妙な違いを表現してくる温泉のマスターさんはすごいと思った1枚。
 
 
 
まとめ
 
色の個体差が極めてわかりやすい「ブラックドッグ」界において、他の色になるということは「その色の他の誰か」を連想させるという事になりうるというのは、同じブラド仲間の多い飼い主同士では通じるものがあると思います。
 
自分もブラド海賊団でブラド仲間同志つるんでわいわいやっていた2005年頃に思いを馳せて、激しい赤なら1番船船長ブラッキー、小粒で紫寄りの青なら2番船船長せれなーでちゃん、綺麗な水色なら3番船船長カルセオラ、柔らかい黄色なら4番船船長ヒニョロさん・・・などなど、色によって思い出す濃いメンバーがいるのです。それこそここでは紹介できないくらいものすごい数で(笑)
 
もちろん、この色ならこの子!っていうイメージがついているだけじゃなくて、色固定ではないお洒落好きなメンバーもたくさんいたし、ほぼ同じカラーだけど数値が1違う双子を会うたびに毎回見分けるとかそういったのも全部思い出で、毎日のご飯で地道に数値を動かして体の色をセットしていたあの頃は、ブラドたちの体の色が自分にとって結構重要な個性だったように思います。
 
時は変わって、現代。
 
GLLのご飯や闇屋さんで手に入るお手軽な「色変え」 ご飯の登場で、修正が簡単になったので毎日のご飯が結構適当でよくなったり、今日紹介した「湯」の存在で、リヴリーの色変えは身近なものになっています。
 
だんだんと過疎化が進み、リヴリー自体が少なくなってきた中、自分はどうしても昔の癖で通りすがるブラックドッグさんを目で追ってしまうのですが、生き残っているブラドの皆さんはやはり個性的でいいなぁと、いつも感じています。 
 
 
 
一瞬のおしゃれにも、仲間との思い出リプレイにも使える、温泉パーク。
 
色は時々マニア向けだけど、あたたまりますよ(*´∀`*)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

架羽しう

こんにちは。お邪魔しております。
数値が1違う双子さんを見分けられるなんて凄い!
そういえば昔は、色を変えるのにも凄く日数がかかった……という事を思い出しました。
今は放浪、そしてヤミショのカプセルと兼用することで、
かなり短期間で大幅な色変えも出来るようになりましたね。
温泉パークでお試し?も出来るようになったし。
それにしても、違いが分からないお湯シリーズ。どれも美味しそうなお湯ばかり…!
by 架羽しう (2015-12-09 23:57) 

かたりべの民

>架羽しう さん

おおお!たくさんコメントありがとうございます!
苦労した分、色変えに懐かしさを感じますよね(ノ*゚▽゚)ノ
リヴの種類も増えたので、ブラックドッグみたいに単色でわかりやすい種族だけじゃなくて、
体の一部分だけ変わったり、グラデーションの様になったりして、
楽しみ方もお洒落に変わって来たんだなぁと思います。

今日の温泉も素敵でした~(*´▽`)ほっこり。
by かたりべの民 (2015-12-11 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。